Two Weeks Notice

昨夜レンタルしたTwo Weeks Noticeを見た。借りるときにはヒュー・グラントしかチェックしていないので、サンドラ・ブロックが出演していることは本編を見始めてからわかった。About A Boyは悪い映画とは思わないが、どこか気を重くするところがあり、何度も見ようと思わないし、ブリジッドジョーンズの日記は一度見ればno thanksという気分だけれど、Two Weeks Noticeはまあ2, 3回見てもいいかなという感じ。

一緒に借りたシュレック2は、パロディ満載で肩の力を抜いて楽しめる映画。子供にはちょっとつまらないかもしれない。しかし、CGの表現力の進化はまさに目を見張らせるものがある。ニモでは困難な水の表現を実現したということだが、個人的にはニモよりもさらにリアルな気がした。