2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デムパゆんゆん君について

ELC2008で一緒になった天才プログラマの海外さんやhimainuこと中村さんと話をしていたら、デムパゆんゆん君の話がでた。デムパゆんゆん君は、僕が最近入り浸っているある掲示板の住人だが、最近結構その掲示板を見に来ている人が多いのか、よくデムパゆんゆ…

帰国

サンフランシスコ発のNH7便で(今回は)無事に帰国した。飛行機は見事に満席だった。いつもながら戻ってくる際に日付が変わってしまうのは、人生の中の一日を損しているようで気持ちよくない。滞在先のホテル, Quality Innは今回初めて利用したが、機能的に…

初日にしてピーク

ホテルのロビーで武田君と会ったので、「よく眠れた?」と声をかけると以外な答えが返ってきた。昨夜、発表の準備をしていたらPCがおかしくなり、なんとか復元ポイントへの回復ができたが、あまり眠られなかったというのだ。ブルースクリーンも見たという。…

Mountain Viewの憂鬱

ということで、結局ELC2008に参加するためサンフランシスコにきてしまった。会場は昨年とは異なり、Mountain ViewのComputer History Museumで、もっとも近いホテル、Quality Innを予約した。NECの海外さん、武田君と一緒だ。ホテルから会場までの距離は直線…

うれしいメール

IBMの方からこんなメールが届いた。 > Hi, > > Thank you very much for putting together the MAC comparison chart at > http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki-e/?WhatIs#comparison > > Below are a few updates in attempt to make it the most accurate p…