2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年度専門家コミュニティ活動に対する表彰について

TOMOYO Linuxに関する取り組みについて、「経済産業省及び独立行政法人情報処理推進機構の人材育成政策に深い理解を示し我が国情報サービス産業の魅力向上や将来を担う人材育成のためその発展に寄与する活動に多大な貢献」を行ったとして、経済産業省 商務情…

JLSのフィードバック

少し前の日記でJLSに関する記事や情報をまとめているが、海外の参加者から見たJLSの印象について触れているものはきわめて少ない、というよりも英語でJLSについて書かれたものがほとんど存在していない。11月8日に書かれたYou Enterprise Edition: Japan Lin…

決定的瞬間

ららぽーと横浜に設けられた特設ステージで踊りを披露する小さなバレリーナ達。出番を次に控えた女の子達が舞台裏で様子を伺い、はしゃぐ様子をエスカレータの上から記録した。iPhoneを持っていなければ撮影できなかった。カルティエ・ブレッソンに見せたか…

PlayStation3で遊ぶ

久しぶりに時間ができたのを良いことに、PlayStationで遊んでみた。と言ってもゲームをしたのではなく、ハードディスクの換装だ。ネットで調べてみたところ、以下のことがわかっていた。 PlayStationの機能としてバックアップユーティリティがある 方法はい…

Japan Linux Symposium 2009 information

小江戸LUGよしだ氏が、Andrew Mortonらコアカーネル開発者に手なずけられつつあるの図 Reports (English) A Tokyo Travelogue | The Linux Foundation (Japanese translation) A report from JLS [LWN.net] Keynote sessions (video and slides) http://even…