2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に詳しい

Timbuk2のオンラインショップで購入したバッグについて, UPSで発送したという通知が届いているが,なんだか無駄に詳しい(笑). 配達状況 場所 日付 現地時間 説明 CHIBA, JP 2009/04/30 15:32 通関/政府機関からのリリースを待機しています / 通関業者によ…

自販機の缶ジュースに学ぶ

うちの会社には自販機が設置されていて、仕事や考えにつまると(つまり非常にしばしば)利用している。先日、「ひんやり夏みかんゼリー」というオレンジのゼリーがはいったジュースがあったので、購入してみたところ、「ゼリーの固まりが異様にでかくて」飲…

Timbuk2からのメール

バッグの不具合を申請し、EMSでアメリカに送ったTimbuk2からこんなメールが届いていた。 Your return has been completed. Your return has the following refund: Timbuk2 Store Credit Amount: $135.00 Redemption Code: **************** Hang on to this…

リサイクル

これまでいろいろなところで講演を行ってきた。TOMOYO Linuxに関して行った講演資料は、全てSourceForge.jpのプロジェクトページに保存し、公開している。また、それに対する一種のインデックスとして、はてなのキーワードのページを更新し続けている。そこ…

ハンター

今日、Japan Linux Symposiumにプレゼンテーションの提案を投稿した。提案は英語だが150 wordの文章を考えることはそれほど難しくないし、時間もかからない。しかし、どんな内容を提案するかは素晴らしく難しい。イベントの概要と位置づけ、イベントの目的、…

はじめてのEMS

昨年の2月にベルギーに出張した際に、強盗に遭って鞄を盗まれてしまった。仕方ないので、ホテルのフロントで紙袋を2つもらい、それに1台ずつPCを入れて会議の会場に向かったのだが、鞄がないというのはどうにも不便なので、ホテルの近くのお店でPCを入れられ…

クローゼットの搬入

10年以上使っていたクローゼットが壊れた。ハンガーをかけるポールを支える部分が割れてしまって、もうポールはクローゼットの中で突っ張ることができなくなってしまった。ポールがなくなったクローゼットは、縦長の箱になってしまった。そんなに服を持たな…