2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24 -TWENTY FOUR- (Season Ⅲ, Vol. 5, 6)

話ががぜん面白くなってきた。まさかニーナが、シェリルが・・・。

COSTCOに行く

初めてCOSTCO(コストコ)に行った。COSTCOは、「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗」だ。日本には5店(多摩境、尼崎、久山、幕張、金沢シーサイド)しかなくて、僕が行ったのは金沢シーサイドのお店だ。1Fがお店…

「あなたが私を好きだった頃」

あなたが私を好きだった頃作者: 井形慶子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る書店でこの本を見つけたのはもう数ヶ月も前のことだ。青い表紙とタイトルに惹かれて手にとりページをめ…

「ニューヨークの恋人」("Kate & Leopold", 2001)

ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]出版社/メーカー: ピネット発売日: 2002/11/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る「ニューヨークの恋人」を見た。僕が今年見た映画の中では文句なくNo.1で、メグ・ライアンの映画としても自分と…

コープス・ブライド (TIM BURTON'S Corpse Bride)

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見るティム・バートンのコープスブライドを見た。前宣伝で気になって…

24 -TWENTY FOUR- (Season Ⅲ, Vol. 4)

僕の職場の担当には30名くらいの社員がいるが、24を見ている人はほとんどいない(アニメファンも同様だ、もっとも僕はアニメファンではないが)。TVドラマすら見ている人は少なくて、だから職場でそうした話題になることはほとんどないのだが、唯一24を見て…

場違い

僕が就職して最初に配属されたのはNTTの横須賀電気通信研究所*1だった。毎日京浜急行の赤い電車に乗って、京急富岡から当時野比という名前だった駅まで南に下り、そこから「通研バス」と呼ばれていたバスに乗りかえて山の上の赤茶けた建物に通っていた。今日…

イン&アウト

イン&アウト [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る懇親会なのでいつもより早く帰宅できたので、録画しておいたBSの映画を見てみたら以前も見たことがある作品だっ…

キックオフ

所属しているセンターのキックオフが開催された。懇親会の会場がなかなか見つからなかったということで、キックオフ会場は駒場の研修センタになった。懇親会のためにわざわざ駒場に行くのは変な気がするが、懇親会はキックオフとは切っても切り離せないとい…

セキュアOS研究会打ち上げ

昨年12月頃から参加していたセキュアOS研究会の17年度活動の報告会と打ち上げが行われたので夕方後楽園に出かけた。今週は水、木、金と夜は飲み会が続いている。セキュアOS研究会ではWG2に参加させていただいて、MLSOPP 1.68の和訳を一部分担した。和訳は大…

"Died in your arms"

3時間しか寝ていないのにいつもと同じ時刻にきちんと目がさめて普通に食事をとった(ちょっとふらふらしているけれど)。自分をほめてあげたい気分だ。:-)InterFMを聞きながら会社に向かって歩いていたら、高島屋を過ぎたあたりで、Cutting Crewの"(I just) …

週末を費やして作成した資料は予想どおり大幅な修正を余儀なくされ、久しぶりのタクシー帰りになった。課題を出す側が収束させることをあまり考えていないので、漠然とした(イメージ的な)指示に基づき、自分で考えながら全体と細部を作り込むことになる。…

寅さんの映画

NHKのBSで寅さんの全作品をオンエアしているのは知っていたが、今週はそのうち特に視聴者から要望があった作品が放送されていたらしい。見る時間がとれるかは疑問だったけれど、とにかく2本ほどビデオに録画してみた。渥美清さんが生きていて、毎年新作が公…

Jukebox

Jukeboxアーティスト: Bent Fabric出版社/メーカー: Hidden Beach発売日: 2006/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (72件) を見る目覚ましテレビで、"Jukebox"がヒットしているデンマークのグループ、Bent Fabricの81歳のピアノ…

過酷な日々

会社でも何人か僕がここではてなダイアリーを書いていることを知っている人がいる。これまで「忙しい」とか「身体の調子が悪い」と書いて、「大丈夫ですか?」とか聞かれることがあった。それもなんだか情けないし、そもそもそんなことを書いても意味がない…

港北ニュータウンの東急の近くで素人バンドのコンサートをやっていた。緑色の服を着た女の子が曲に合わせて踊っていて、その様子が面白かったのでD901iで撮影。