2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアス

第4話の途中まで見た。その後調べて、今回の放送が再放送であることを(今頃)知った。考えてみればそりゃあ初回放送をいきなり深夜、しかも2話ずつは行わないか。毎回のように舞台が変わり、世界中の国々が登場すること、ヒロインの衣装等も魅力であるよう…

「終わりの始まりの幕を上げよう」

ハチクロの9巻、7/14発売予定だったはずだが、これまでずっと書店で見かけなかった。朝の通勤途中、東京駅の松栄堂書店にて購入した。初版限定「ミドリちゃんのマグネット」のおまけ付だ。映画はどうしようかと思っているけれど、スピッツの曲はとても良い。…

エイリアス 2重スパイの女

ぼろぼろに疲れて帰宅して、「寝よう」と思ったところBS2の番組につかまってしまった。最初は映画かと思ったら、24回ものの海外連続ドラマで、ちょうどその初回につかまってしまったらしい。これがテンポが良くて、妙に面白く、「テレビを消せない」(泣)。…

セルフィユ Cerfeuil

この頃、早めに帰宅できるときは横浜駅西口地下のセルフィユに寄る。白いおしゃれなお店で、ジャムなどのディスプレイを見ているだけでも楽しい。ここのバウムクーヘンがお気に入りだ。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストはおちゃめで楽しい映画だが、前作を観てから観よう

たまには封切映画でも観ようかと思い映画館に出かけた。一応前作を見ておいたほうが良いかと思ったのだが、同じことを考えている人多数のようで、近所のTSUTAYAでは貸し出し中で、前作は見ていないし予備知識もゼロだ。長い作品だが、退屈しない。ジャック・…

パスネットが無くなったので購入しようとしたら今までに見たことのないデザインのカードがあった。クリフォードというキャラクターらしいが、なんだか良い感じだ。一生分買っておきたかったが、一生分のパスネットがいくらかわからないのでとりあえず2枚だけ…

「食品の裏側」の怖さ

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物作者: 安部司出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 213回この商品を含むブログ (231件) を見る新聞でこの本の書評を目にして以来気になっているが、まだ現物を手にと…

地上デジタル

5年前に横浜に戸建てを購入した。地上波とBSのアンテナを設置して、25インチのトリニトロンでテレビを見ていた。数年前のある日、家にケーブルテレビの業者がやってきた。聞くと、家の近くにマンションが建築予定で、そこにマンションが建つと僕の家のテレビ…

みなとみらいに出かけた。クイーンズイーストをぶらぶら。4Fにあるお気に入りの店、DOUBLEDAYでブルーのパジャマに一目惚れして購入。写真は同じく4Fにあるおもちゃやさんのショーウィンドウ。クイーンズイーストのビルの造型はなかなか面白い。人通りが少な…

爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・

綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめてアーティスト: 綾小路きみまろ出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2002/09/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (34件) を見る最近、テレビ番組で続…

メラニーは行く!

メラニーは行く! 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見るすごくストレートで男っぽく、骨太の力強い映画だ。ジャンルとしてはラブコメ…

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 344回この商品を含むブログ (187件) を見る雑誌かテレビのバラエティでストーリを知ってからちょっと引き気味になっていた…

一人空しくビスケットの しけっている日々を経て

ここのページも更新する気がおきなかったり、更新する時間がなかったり、あるいは一度も開く時間すらなかったりして2週間もたってしまったようだ。何かが変わったわけでも、状況が改善されたわけでもないけれど、久々に書いてみようか。