必勝パターン

やらなければならない宿題のことは金曜日の夜からずっと頭の中を離れないのだけれど、日曜の夜となって残り時間が少なくなるといよいよ気になって、それが原因で自分の体温が上がっていることを感じられた。風邪をひいているわけでもないのに、熱っぽくて嫌な感じだ。金曜の夜や土曜の夜寝ている間もどこか離れないでストレスとなっていることを「感じる」。

食事をして、午後6時にちびまるこちゃん(まれだが、時々見ていて異様に平和な気持ちになれることがある)から始まり、夜9時の「夫婦」、「情熱大陸」、「世界遺産」でも足りなくて、スポーツ番組を流しながら、のろのろと課題を始めた。満足できるものではないのだが、怒られない程度のものになった午前1時過ぎに床についた。

あぁ、なんだか今日の分だけ本当に「日記」だ。(^-^;