24 -TWENTY FOUR- (SeasonⅠ Vol.11, 12)

ついに最後の2巻を借りてきた。ついでにのだめカンタービレ#2も買ってきた。

ジャックの長い24時間が終わった。まさかニーナが・・・。「もうひとつのエンディング」で終わって欲しかったな。Vol.12のジャックにはしびれた。次は・・・、Season Ⅱか。(^^;

「のだめ」は微妙に面白い。絵はやっぱり下手っぽい気がするし、実際バランスが崩れているところがあるけれど、それが真の意味で下手なわけではなくて、味わいがある。のだめの発する謎の言葉、「ギャピー」とか「ぴぎっ」とかも面白い。良い作品や面白い作品には一通りの方法や形はない。改めてそう思う。