パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストはおちゃめで楽しい映画だが、前作を観てから観よう

たまには封切映画でも観ようかと思い映画館に出かけた。一応前作を見ておいたほうが良いかと思ったのだが、同じことを考えている人多数のようで、近所のTSUTAYAでは貸し出し中で、前作は見ていないし予備知識もゼロだ。

長い作品だが、退屈しない。ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップが妙におちゃめでかわいらしい。ストーリは前作を知らないでもそれなりに楽しめるが、「一番最後のオチらしいところに登場した人物」が誰かわからないという、嫌な終わり方をしてしまった。これから見に行く人は、前作を観る事を勧めたい。

また、クレジットが流れ始めたところで退出した人が多数いたが、一番最後におちゃめなサービスカットがある。これを観ずして、デッドマンズ・チェストを観たとは言えないから注意しよう。あー、早く前作を観たい!

http://www.disney.co.jp/pirates/