オタワ到着

日本時間で6/26の10:35発の全日空便で、11時間かけてシカゴに到着したまでは良かったが、シカゴでトラブルが発生した。もともとシカゴの乗り換えで4時間以上待ち時間があったのだが、まったりとそれまで時間をつぶして乗ったユナイテッドの飛行機が時間になっても出ない。「だいたいあと30分くらいしたら行きますね」的なアナウンスを一時間間隔ですること、2度3度・・・。あげくの果てには、(待ち時間が長すぎて)燃料がなくなったから、一旦戻るね。2,3時間かかるかもしれないけど仕方ない、とか言って。結局、シカゴに到着してから飛行機が出るまで、8時間以上待たされた。オタワに着いたら夜の9時でどっと疲れた。参った。

このエントリーは、オタワ時間6月27日の午前2時に書いているけれど、もう寝よう。おやすみなさい。