FOSDEM 2008

会社というところは恐ろしいところだ。ヨーロッパのFree/OSSソフトのコミュニティのFOSDEM2008で発表をしたいと思ってもほとんど考える時間がとれない。朝10時くらいから夜10時くらいまでいるのに、先週は2時間もとれなかった。「まだ大丈夫だろう」と思いながらむなしく時間が過ぎて、とうとう投稿期限の当日を迎えてしまった。6割方書けている感覚があったので、まあ集中すれば一日でもなんとかなるだろうと思っていたら、打ち合わせや調整で席についていられない。午後6時からの打ち合わせが思ったよりも早めに終わって、「さあこれで解放された」と思ったら、午後7時から午後10時まで拘束されてしまった(なんて書くと会社の人に怒られるから内緒で・・・)。ということで、午後10時から書き始めてなんとか送信したら日付が変わってしまった。