Winter Song

haradats2004-12-18

数日前のバラエティ番組で、Dreams Come True吉田美和さんが、罰ゲーム?で伴奏なしで"Winter Song"を歌っていた。この曲は以前SONYの確かwalkmanのCMでも使われたことがある曲で、何度も聞いたことがあったけれど、吉田さんが歌い始めるとスタジオの空気が変わったことがテレビを見ていてもわかる。いや、違う。変わったのはスタジオの中のことだけではない。僕の中の何かがカチッと聞こえない音をたてて変わる。

それから外出する度にDreams Come Trueのアルバムを探していて、今日やっと少し古いアルバムを見つけて借りてきた。

I want to show you everything I see,
私が見ている全てのものをあなたに見せたい

the way I'm feeling
私が今感じているすべてをあなたに伝えたい

I need to be with you tonight, to hold your arms around me
私は今夜どうしてもあなたと一緒にいなければいけないの、あなたの腕に抱きしめられないといけないの

My love for you is deeper than the deepest snows of winter
あなたに焦がれる気持ちは、世界中のどんな降り積もった雪よりも深いの

the gratest gift I ever had was you
あなたは私に与えられた至上の存在、かけがえのない人

僕は以前、SONYのコマーシャルが好きだった。WalkmanのCMでサティの「あなたが欲しい」を使っていたものも良く覚えている。こうして、僕の中には役に立たないものが降り積もっている。