年賀状

昨夜自宅に帰ったらBSの映画で「シャイアン」をやっていた。最初は一度見たことがある「シャイン [DVD]」と勘違いしていたけれど、これがなかなか見応えがあって*1、午前1時30分くらいまで生で見て、そこでビデオをかけてから就寝した。

ということで、朝起きたらまずそのビデオの続きを見て、年賀状を書き始めた。といっても印刷したものに宛名を書くだけなんだけれども。年賀状を書いている間つけっぱなしにしていたTVで、「天国の階段」の特集らしき番組が流れて、最初は気にしていなかったのだけれど、これが見出すと妙に面白くて、しっかり午後6時まで見てしまった(だけど車にひかれて記憶を失うことはあるかもしれないけれど、もう一度同じ相手が運転する同じ車にひかれて記憶を取り戻すなんて設定ありですか?(笑))。

髪を切った。数年ぶりで雪を見た。

*1:砂漠も人も馬もCGではなくて本物だ。もうこんな映画は作られないだろう。僕たちはfakeとCGの世代に生きている。