David BowieのModern Loveを聞きたかったので、それがはいっているCDを探し、Best of David Bowieを借りてきた。David Bowieはさすがに僕も知っているけれど、CDを買ったり、借りたりするのは初めてだ。

Bowieを借りたのはある人の影響で、多分その人と会わなければ僕は一生Modern Loveを聞かなかっただろう(たまたま街で耳にすることはあったとしても)。同じことはBowieやその人に限らない。生きていく上で出会う全ての人と、出来事、それから影響を受けるし、また自分も意識していなくても誰かに影響を与えているんだろう。そんなことを考えながらModern Loveを聞いた。イントロがかっこ良くておしゃれだ。この曲に会うために僕には10年以上の時間が必要だった。