”Died in your arms tonight”

朝InterFMのラジオを聴きながら会社に歩いていたら、DJのケイシーが「レガシー」だと言ってすごく古い曲をかけた。本当に古い曲で、なんとなくそれがアナログで自分の中にしみてくる感じだ。僕は腕時計を見てそのときの時刻を記憶した。

仕事を終わって茅場町のビルを出たのは午後10時30分頃だった。東京駅で東海道線に乗り、僕の好きな横一列がけの車両だったので奥に座りThinkPadを広げた。Air H"でネットにつなぎ、InterFMでその時間の曲を検索すると、Cutting Crewの"(I Just) Died In Your Arms Tonight"だった。今、この曲名を書いたら、"I just died in your amrs tonight"のフレーズが静かに自分の中に聞こえてくる。そう言えば、曲名を調べられなかったけれども、少し前にスタイル・カウンシルの曲も気になっていたっけ。週末ちょっと探してみようかな。