Google Tools

haradats2005-06-06


一応僕が勤めている会社はマルチベンダーということになっているのだけれど、何故か社内システムはInternet Explorerでなければ動かないものが多い。だから自宅ではFirefoxだが、会社ではもっぱらInternet Explorerを使っている。使い勝手を少しでも良くしたくて、Google Tool Barをいれている。検索が簡単にできるだけでなく、ポップアップブロックも使えて手放せない。Tool Barが良くできているので、今さらながらGoogle Desktop Searchもいれてみた。こいつはすごい。PC上のファイルを探すだけでなくて、閲覧したWebページのキャッシュやメールの中身まで瞬時に探してくれる。Desktop Searchを導入したPCで検索をかけると、机の引き出しの中まで調べられているような感じを受けて、画面を人に見せたくなくなる。