Starting Over

5月の終わりからずっと苦しんでいた。原因はわかっているけれども、自分一人では解決できないやっかいな問題。感情、気持ちからくる衝動を、理性で抑えていたら自律神経がおかしくなって、眠れなくなった。時々抑えていた歪んだ固まりが外に出て、攻撃的になり人を傷つける。そうして自己嫌悪に沈む。体重もどんどん落ちてきた(これは唯一良いことかもしれない)。その間、ずっと過去の幻を探していた。仕事はしていたけれど、ずっと何かに絶望していた。

今日の夜、もらったメールで何かが変わった。誰かが見えないところにある僕のスイッチをパチンといれてくれた気がした。誰かに「月に戻りなさい、君」と言われたみたいだ。

「やり直そう」と思った。できるかできないかわからないけれども。