今日は水曜日。差し迫った案件もないので午後7時30分くらいにオフィスを出た。商店街の灯りを眺めながら永代通りをゆっくりと歩き、OAZO丸善を訪れた。エスカレータで3階に上がり、コンピュータ関連のコーナーを探した。Windows関係の本しかないのでがっかりしていたら、さすがは丸善、違う列にマッキントッシュのコーナーがあった。横浜の有隣堂八重洲ブックセンターよりは数段多いけれども、OS9関係の本はごくわずか。その数冊を手に取り眺めていた。

自分でも不思議なのだけれど、今日は朝からなんとなくワイシャツが買いたい気分だったので、OAZOを出たら丸ビルに向かった。B1FのMaker's Shirtで自分のサイズのシャツを探し、薄いピンクのものを買った。僕のワードローブの中ではPaul Smithに続き2着目のピンクだ。

家に帰ったら、Lombirdを立ちあげて、いくつかのソフトとAcrobatのMac OS9最終版をインストールした。333MHzのLombirdは決して速くはない、だけれど遅いとも思わない。動作を見ていると、シングルタスクだということがよくわかる。なんだか人間くさい。使っていると不思議と安らぐ。「もっと、ゆっくりやれば良いんだよ」、そう言われているような感じだ。そうだね。のんびり行こうか。

やっと無線LANが動いた。今のところアプリケーションは、Internet ExplorerOutlook Expressくらいだけど、とにかく僕のMacは元気に動いている。