東京へ

9:24名古屋発ののぞみに乗った。

いつもそうだけれど、ホテルではよく眠れない。午前1時過ぎまで会社のネットにつないで仕事をしてから寝て、朝は午前5時過ぎに目が覚めてしまった。名古屋から東京まではぼんやり考え事をするにはちょうど良い距離だ。帰りの新幹線では、"1999"をBGMに選んだ。ThinkPadのヘッドフォンジャックから2曲目のLittle Red Corvetteを聴きながら、僕はなんだか同窓会に参加しているみたいな気がした。

昨日は一日外出していたわけだけれど、空き時間ずっとネットでつないで作業をしていたから未読メールはないし、たいていの作業は片づけたから、会社に着いてもあまり仕事がたまっていない「はず」、なんだけれどどうだろう。