秋葉原

夕方霞ヶ関の委員会に参加。今年度初回の会合となる。久々にIPAのMさんに会った。予想外に早く終わったので、なんとなく流れでMさんの秋葉原の買い物につきあう。何を買うのかと思ったらアンプのおもりを買っている。実はMさんはオーディオマニアだった。ということで長岡鉄男さんの話をしたりして、地味に盛り上がり二人で秋葉原を散策した(といっても僕は秋葉原はほとんどわからないのでくっついて歩いただけだが)。おもりを売っていたショップブランドの8万円のスピーカーが妙に良い音を出していて、店頭で聞き惚れてしまった。Mさんの話を聞くとSACDDVD-Audioもむくむくと聞いてみたくなってきた。忘れかけていたオーディオファン(マニアではないから)の血が騒ぐ。(^^;