ハロウィン

今日はハロウィン。僕にとってのハロウィンは子供の頃に見たスヌーピーの漫画につながる。純和風?の少年であった僕にとって、子供の頃テレビで見たスヌーピーのアニメーションはアメリカナイズされたおとぎの世界として、しっかり焼き付いていて、今も消えない。だから僕は本は持ってないけれどスヌーピーファンだ。ライナス君はハロウィンの日に「かぼちゃ大王」が来ると信じていて、チャーリーやペパーミントパティやルーシー達と騒ぎを繰り広げるんだ。

昔ボストンに住んでいたとき、一軒家ではなくマサチューセッツ通り(地元の人はMass Ave.と呼ぶ)沿いのマンションに住んでいたので"Trick or Treat"は経験できなかったけれど、パーティや仮装の子供たちは実際に見たことがある。でも僕の中のハロウィンはやっぱりライナス君のかぼちゃ大王だ。

日記のデザインをハロウィンから変更した。「秋」という感じで気にいっている。デザインを変更してもスタイルシート設定等が消えてしまわないようになっていて、はてな日記は進化している。僕はlivedoorのブログから引っ越してきたけれど、とても使いやすい。