みなとみらいのDEODEOにて

切れてしまった電球を買いに出かけたDEODEOで、ホームユース用のプロジェクターのコーナーでデモをしていた。ソフトはBS-iで録画されたらしい松田聖子のコンサートだ。店員もお客さんもいない展示コーナーで足を止めて、10分ほどそのコンサートに見とれた。

40代の松田聖子が白いコンサートドレスを着て、曲を歌っている。彼女がそのひとつひとつの曲を本当に自分のものにしていることがよくわかる。そして、彼女は声援を送っている大勢の観客のために、ひとつひとつの曲を歌っている、心を込めて。

コンサートというものは全てそういうものなのかもしれない。だけど、今日プロジェクタに投影されたそのコンサートを見て、大げさな言葉で言えば「感動」と呼ぶのがふさわしい感情を感じたし、歌っている松田聖子の存在は奇跡のようだと思った。うまく言えないけれど、何かに胸をうたれた。

happy endingな曲が何故かせつない。最後の曲は、"Only My Love"だった。