24 -TWENTY FOUR- (Season Ⅱ Vol.3, 4)

Linux Kernel Conference 2005終了後Season Ⅰを見終わって、そのままSeason Ⅱに突入した。Season ⅡのVol.1と2は、なんだか話がバラバラでついて行けなくて、「やめるならここかも?」と思いつつ、この週末Vol.3と4を借りてしまった。

Vol.3で、これまでバラバラに見えたキャストと話がまとまり、俄然24らしくなってきた。「結果を出す男」、ジャックは相変わらず過激だ。構成がどうこうとか、ストーリーがどうこうという以前に、ジャック・バウアーのファンになっている自分に今頃気がついた。Season Ⅰでは嫌なやつだと思ったジョージがしぶい。