小力の本気を見た

家に帰ってテレビをつけると恋するハニカミをやっていたのでなんとなく眺めていた。男性は長州小力で、女性は26歳のモデルの金子絵里さんだった。僕は長州小力は見たことがあったけれど、金子さんは全く知らなかった。どうやらJJのモデルをしているようだ。小力が「もう一度デートしてくれますか?」と聞くと、金子さんは「勿論喜んで」と笑顔で答えて、その言葉と表情がとても気持ち良かった。外見もとても愛くるしい人だったが、それ以上にその気持ちと言葉が魅力的だった。小力でなくても惚れてしまうよな、と思う。小力は、ひたむきさと本気が良かった。

年をとらない人はいない。見た目の美しさはつかの間のもの。変わらない気持ちを持てる人とそれをわかる人は幸せだ。