東海道線事故

Mac miniならファンが高速回転するところだな」などと考えながらハイペースで休まず作業してなんとか今日が期限の課題を終えることができた。他の課題も山積みだが今週は特に予定がタイトなので、余力を残そうと思い新川2丁目の終バス21:38で帰ることにした。普通であればSMAPXSMAPのエンディングを見られる時間に家に着くはずだったのだが、東京駅に着くと東海道線が人身事故の影響で止まっていてホームには大勢の人が立っていた。「ここは安全策をとろう」と思って、京浜東北線のホームに移り電車を待つが、こちらも影響で遅れていてなかなか来ない。やっときた電車に乗ったら、品川あたりから大変なことになってきた。どうやらギネスブックへの挑戦イベント電車に乗ってしまったらしい。生まれてからこれほどまでに混んだ京浜東北線に乗ったことがない。結局家に着いたら23:30を過ぎていた。