DSC00235

地下鉄のホームを歩いていたら、クリフォードのポスターが変わっていることに気がついて少し焦った。僕はこのシリーズが好きで、デザインが変わるたびにパスネットのカードを買って、ポスターを撮影しているのだけれど、更新前のポスターはまだ撮影できていなかったからだ。

駅のようなところのポスターを撮影するのはちょっと勇気がいる。撮影している姿はどう考えても「怪しい人物」になる。常に人が歩いていて、構図を考えている間に人が近くにくると集中できない。そうして何度も取り損ねていた。

ちょっとだけ慌てて、まだポスターを貼り替えていない駅があるだろうと思い探してみた。これはそうして撮影した一枚。