横浜の一日

ETを見終えてからランドマークタワーの地下で食事をとり、シンクライアントの提案のため根岸に向かった。根岸駅磯子のひとつ手前だ。長年横浜に住んでいるけれど、多分下車したのは初めてだと思う。待ち合わせの時間に少し早かったので、駅の近くにあるミスタードーナッツにはいった。僕はミスドでは必ずオールドファッションを頼む。流行を追いかけない自分だから好きなのかもしれない。オールドファッションをかじり、カフェオレを飲みながら、Armadilloシリーズのパンフレットを眺めていた。ミスドは日本中にあるけれど、店内がきれいで、とても店員さんの感じが良かった。

打ち合わせではお客様に長く時間をいただけて、終了したら午後5時半を過ぎていた。悪い一日ではなかったけれど、やはりひどく疲れたのでそのまま家に帰ることにした。木曜日の分も早く寝た。

今日は東京には行かなかった。一日横浜で過ごした。ETの会場のパシフィコまでは、横浜駅から一人で歩いた。以前からずっとみなとみらいのこのエリアを自分の足で歩いて、写真を撮りたいと思っていた。なかなか思うような写真は撮れなかったけれど、あとでここに画像を掲載する。僕は横浜が好きだ。

DSC00263
DSC00266
DSC00269
DSC00264
DSC00268
DSC00271
DSC00273

DSC00274