冒険にも時間が必要だ

東戸塚ダイエーに行ったら、中古のファミコンソフトを売っていた。マッピーとかドルアーガとかゼビウスに混じってドラクエ2があったので、つい購入してしまった。自宅に戻ってUFOキャッチャーでゲットした互換機?に装着したところ、画面はちゃんと表示されて操作もできるが、音がおかしい。ドラクエの「あのテーマ」が一部欠けている・・・。接点回復材を買うか、あるいはちゃんと動く互換機を買うか悩み始めた。

しかし、考えてみると冬休みにビックカメラPS2用の「天空の花嫁」を見つけて衝動買いしたばかりだし(起動すらしていない)、ワンダと巨像もまだ1体も巨像を倒せていない・・・(弱点を探しているうちに踏みつぶされてしまう)。なのに今更(元祖)ドラクエ2をプレイする気か? >自分