PRISON BREAK

DISCASは1月分を既に使い切ってしまったので、2月にならないとレンタルができない。待ちきれないので、vol.7を借りてきた。vol.7にはエピソードが一本しか入っていなくて、残りはTwenty FourのシーズンⅤの第1話になっている。

折り返し地点を過ぎたけれども、これまで見た部分を振り返ると第1話がどうもあまり良くないが、それ以降は素晴らしくよくできていて、面白い。Twenty FourのシーズンⅠを超えていると思う(シーズンⅤも良いのだが、それはあくまでシーズンⅠからずっと見ていてわかる良さだ)。よくこの「脱獄」という制限の多い設定で、単調にならず、荒唐無稽にならずストーリーを展開できると思うし、マイケル役を含めた配役陣の演技はまさに見事だ。見終わってしまうのが残念だが、早く続きが見たい(笑)。