ダウン

朝起きたときから頭痛がしていた。「休もうか」とも思ったが、頑張って会社に行った。なんとかたどりついたけれども、とても仕事にならない。結局午後になるのを待って帰った。昼食は食べる気がしなかった。

インフルエンザかな?と思ったけれど、熱は朝方少しあっただけで帰宅してからはむしろ平熱より低い。頭痛だけは朝から変わらない。ずっと布団にはいって、「自分がいなくなっても世界は何も変わらないな」なんて考えながら横になっていた。買ったばかりのソニーのラジオをつけっぱなしにして。夜、やっと調子が少し良くなった。おなかがすいてきたので夕食も食べた。

丈夫でもないけれど、あまり身体が弱い方でもない。こんな日は一年に一度あるかないかだけれど、たまにこうした日があるのも悪くない。