northport

一週間いなかったから色々買い物など用事がたまっていた。この日は、センター北にできたばかりのnorthportに行ってみた。

空き地を使った臨時駐車場に車があふれているのを見たときから嫌な予感がしていたけれど、入ってみた瞬間からうんざりした。やたら広くてやたら人が多い。もともと人混みが苦手なほうではあるが、先週San Joseにいたときは、会議の会場以外では「ほとんど人間と会わなかった」せいかなおさらだ。しかし、人から聞いた話によると「横浜にできたlalaport横浜はこれどころではなくさらに広い」という。もう想像もつかない(豊臣君ふうに言うなら、「つかぁ〜ん」だ)。

lalaportと言えば、昨年の9月から僕が勤めているビルのある豊洲にもlalaportがあるが、僕はまだ一度も行ったことがない。こんなに近いのに・・・。なんで(たいしたことやっていないのに)いつもこんなに忙しいのかな、と考え込んでしまうよ。(「あんつーやつだ、おめぇは」>自分)