トースターその後

数日前に書いたトースターの故障について、多くの方々から*1、「その後どうなったのか?」とご質問をいただいたので、ここに書いておくことにする。

勤務先の豊洲から通える電気店ということで、有楽町駅のビックカメラに行くことにした。*2ビックカメラは午後10時まで開店しているので、それに間に合うように気にしていたら、頭の中に羽の生えたトースターのイメージが浮かび、時間がたつとそれが多数になり大変なことになった。とても仕事どころではない。このイメージをスクリーンセーバーにして、売ったら儲からないだろうかと夢想していた。

本当はインターネットで機種、価格とも十分検討したかったのだが、トースターがないと朝食がとれないので、お店にあるものからの選択を余儀なくされた。ビックカメラには思ったより多くのトースターがあったが、設置スペースの制約を考えると、候補は少なくて、その中から比較的無難なものを選択した。何の変哲もないただのトースターである。クロワッサンを上に載せてあぶることができる点くらいが新しい。もし見たいという物好きな人があれば、そのうち写真を掲載しよう。*3

*1:かなり誇張あり。

*2:あとから良く考えると、別に昼休みに豊洲のララポートやビバホームに行っても良かったのだ。

*3:でも、そんなの見てもどうしようもないですね。