デッド・ゾーン

帰宅したらDISCASからDVDが届いていた。Twenty Fourのシーズン6を期待していたが、残念ながらそうではなくて、適当に選んだデッド・ゾーン(シーズン1)だった。

しかし、・・・これがおもしろい。おもしろすぎる。見事にはまってしまった。vol.1の3話を即日見てしまった。あやうくvol.2まで見てしまうところをかろうじて理性が救った。

設定は単純だ。交通事故で6年間昏睡していた主人公、ジョンがある日突然意識を取り戻したが、人や物と「ふれあう」ことにより過去や未来の「ビジョン」が浮かぶ。その「ビジョン」はただ眺めるのではなくジョン自身がその場に存在するように感じるリアルなものだ。少しTrue Callingに似ているが、こちらはSteven King原作だけあって、静かな中にミステリアスな雰囲気が充満している。シーズン3まで出ているようだから、これから楽しみだ。