OLS2008 BoFの資料

実は、BoF終了直後は、資料は消してリンクも外そうかと考えたが、あらためて見直してみると、根本的なストーリーというかテーマの部分には問題があったが、資料自体はそう悪くないと思う。Jakeの反応からも自信を得た。今にして思うと、あまりにこんをつめて作業したため講演当日体調を崩していたし、資料の内容の推敲や冷静な判断ができなくなっていたかもしれない。「とってつけた」ような部分は外し、全体を何度か通して見直したものをこの日記を更新する前に修正版をリムジンバスの中でアップした。

この資料の内容は、PDFだけでなくグラフの部分をメインにしてWikiにも掲載しようと思う。そんなこんなで、全日空便の中ではMacBookThinkPadを2台使って作業していた。両方一緒に使うとさらにMacBookの良さが目立つ。たとえば、ThinkPad X61はとても熱くなるが、MacBookは全く熱くならない。また、MacBookはいつでも完璧にサスペンド、レジュームするが、ThinkPadはそれに比べるとなんだかばたばたあわてているような感じだ。それにたまに失敗する(サスペンドしきれずに閉じた状態で放置すると劇熱くなってしまう)。底がたいらでつるつるなのもなんだか気にいっている。