違和感

今日は涼しかったので、久しぶりに上着を着て、ネクタイも締めて出社した。電車に乗っていて、なんとなく妙な感じがして、「久しぶりに上着を着ているからかな」と思っていたが、上着の色とズボンの色が違うことに気がついた。どうやら上下違うペアを着てきてしまったらしい。どうせ誰も自分のことなんて見ていないし、気がつかないだろうと思いつつも、上下違う服を着ている事実に気がついてしまってから、とても落ち着かなかい。色が違うだけではなくて、ズボンにはストライプも入っている。この違和感を解消するために、どうしようかと考え、ズボンを脱ぐのは違う問題を誘発しそうな気がしたので、平凡に上着のほうを脱いで何気なく手に持った。記憶違いでなければ、多分これが2回目だ。(>_<)