PacSecの「問題」

この断片的な情報だけでどこまで雰囲気が伝わるかわからないけれど、PacSecは本当にすばらしいイベントだし、最高に雰囲気が良い。ただ、問題は・・・。

とにかくwebが更新されない・・・。まあ、それはいいとして、過去のイベント情報に(自分も発表した)昨年のイベントのリンクがないのはどういうことだ。(T_T)

もっとも、PacSec2008が始まる数ヶ月前まではPacSec2007のページは確かに存在していた(というか更新されずに放置されていたわけだが)。もっとも、そのページにもDragosが約束していた「講演資料へのリンク」はなかったことを書いておこう。(まあ、どうせそんなことだろうと思っていたよ。>Dragos)

「今」、すべての講演が終了し、Dragosがクロージングをしている。彼は、昨年そうしたように翻訳をまとめた桜井さんや運営をした金森さんなどを紹介し、その作業を讃え、労をねぎらっている。昨年とまったく同じように。