FreedomHEC Taipei 2008講演資料

公開用の資料がほぼ完成した。Linux Foundation Japan #8 Symposiumの時はまだThinkPad(Windows VISTA Ultimate)がメインマシンで、MacKeynoteもほとんど使っていなかった。オンラインのチュートリアルを見て勉強しながら、作ってみた感じだが(その割にはまとまって見えると思う)、今回の資料はMacKeynoteの基本的な使い方をわかってから作成し、特にKeynoteについてはいくつかネットでお手本を参考にしながら作ったものなので、完成度は高くなっていると思う。「紙芝居」の部分は当初ページめくりのeffectを使っていたが、今回のコンテンツはSmartBuildが適していると思う。電車の中でも読めるように(笑)iPod用のファイルも作成した。

講演では、いつも公開用にないちょっとした遊びを盛り込むようにしている。これから講演までの時間を使って作成する。