勇気を試される時

会場では日本でいうところの仕出し弁当をとっていて、講演者にも配られた。上はそのパッケージを撮影したものだ。全部漢字なのはいたしかたないが、「便富」とか書かれると「便に当たる」みたいで怖い・・・。この色のこのパッケージのふたを開けるのはちょっとどきどきする。

そして、ふたを開けてみたわけだが、思わず「うわっ」という声がもれた。すごい・・・。「油料理が体に悪い」という通説に真っ向から戦いを挑んでいるような内容だ。しかも中には仕切りも何もなくて、「婚前一体」じゃなくて「渾然一体」となっている。

「見たい」と思う人がいるかもしれないが、とても見せられるようなものではないので自粛する、というか写真自体撮る気になれなかった。