おおざっぱな国、アメリカ

LinuxCon 2010のプログラムが公開された。

LinuxConはこれが2回目だが、昨年と比べいろいろ変わっている。何より、キーノートスピーカーが、カーネル開発者ではない。これって、Linuxの会議では初めてではないかと思う。

プログラム的には、ここでもクラウドが猛威をふるっている?が、それ以外に"Mini Summits"という枠が追加されていて、これも昨年のLinuxConにはなかった。

まだ、じっくり見ていないが、日本からの発表は倍増(成長率100%)していて、今年は2件だ。で、自分のエントリーを見ると、所属がNTTになっていて、所属のリンクもntt.comになっている。まあ、今さら驚かないけれど、どんだけおおざっぱなんだよ・・・。

それにしても、Ted Tsoの写真が、Ubuntuの「あの人(を少しフレンドリーにした)」に見えて仕方ない。