痴漢

自宅に向かう電車が急に騒々しくなった。同じ車両だけど離れていたのであまり詳しくはわからないが、どうやら席に座っていた会社員がカメラ?で向かいの座席の女子高生のスカートの中を撮影しようとして、それをとがめられたようだ(と僕は推察した)。たいそう威勢の良い女子高生で、「わかってんだよ。カメラしまえよ」などと言っている。会社員のほうは何やらぼそぼそ言っていたが、聞こえないし表情も見えない。

女子高生はどうやら二人連れで、たまたま下車駅が僕と同じだったが、スカートは記録的に短いし、化粧もきつい。僕は会社員がどうしてスカートの中を撮影したかったのか理解できない。1万円、いや10万円払うから中をのぞけとか撮影しろと言われても断る。不可解だ。でも、それよりWanderlust複数アカウントの切り替え設定が問題だ。会社員は下車しないでそのまま座っていた。