今日はとても気持ちの良い日だ。

午前6時30分に目がさめて、珈琲をいれて、パンを焼いて食事をしてから会社のメールをチェックして何通かメールを送信した。それでも時間があったので、自転車に乗って近所にできた朝8時に店を開くパン屋さんに行き、ブロックで食パンを買ってきた。それから玄関の花に水をあげて、今8時28分。さあ、会社に行こうか。

14時から16時まで本社で打ち合わせ。wakatonoとはよく茅場町タワーで顔を合わせるし話をすることがあるけれど、考えてみると仕事の打ち合わせで一緒になるのは初めてだ。終了後バスで茅場町に移動して、メールと決裁関係を処理した。最近僕が尋常でなく忙しいので、派遣のSさんは用事があってもおそるおそる声をかけてくる。17時になり恵比寿のwiseknotさんを訪問し打ち合わせる。恵比寿は以前よく訪れたが今日は何ヶ月ぶりだろう?

恵比寿からは湘南ライナーに乗った。横浜まで途中は大崎しか止まらない。たった26分だ。職場が恵比寿だったら楽だろうな。

ひさびさに22時前に家に帰ったので、やっとHから借りていたユキヒロの"ONCE A FOOL..."を聞くことができた。ユキヒロさんの声はちょっと僕には刺激が強すぎて、リラックスして音楽を聴くという気分になれないのだけれど、しばらく聞き込んでみようと思う。