良く言われることだけれども、「自分が休むと会社(仕事)がまわらない」と思うほどには、その人がいなくても困らないものらしい。僕も昨日休んだので、「どうだったのかな?」と思いながら会社に来たが、まあ特に問題も起こっていないし、いなくて困ったという人もいない。良かったような、少し残念なような。(笑)

Snortの関係でSourceFire社からメールがきている。時差があるはずなのに、すぐにレスポンスが返ってきて気持ちがよい。半日で主要な部分を調整することができた。

今日が〆切の費用(事業計画)関連の作業があって、午後数時間はそれに費やした。管理業務は今の自分の本業だから避けられない。何かを生み出すわけではないが、必要な、そしてひどく時間と集中力を必要とする作業だ。