joy

ドラマチック」を買ってから毎日聴き続けている。「ドラマチック」は勿論良いし、CMでよく耳にする「ハローグッバイ」も良いけれど、YUKIの"come on joy!"の言葉で始まるライブ版の「joy」が気に入ったので、それが含まれている3rdアルバム、JOYを借りてみた。

amazonのコメントを見ると「Live版のほうが良い!」という人もいるが、精密機械のように刻まれるリズム、「樫の木が揺れる日は、すぐに思い出してね。私を」の透明に響きわたるフレーズはスタジオ録音ならではだ。僕はジュディマリの頃のYUKIは何も聴いたことがなかった。ハチクロに出会って、アニメを見てYUKIを聴き始めた。出会いにはタイミングときっかけが必要だ。