Mac mini

既にMac miniを購入し、さっさとBSDをインストールしてしまった会社のTさんが、分解用のスクレイパーMac miniパーフェクトガイド―この1冊ですべてがわかる (アスキームック―Macpeople mook)」を持ってきてくれた。スクレイパーは「先端を紙やすりで研いである」そうだ(泣)。自分のいる担当には、少なくとも2人のMac miniオーナーがいるが、二人とも自分で開けてメモリを換装している。換装じゃなくて感想を尋ねると、「(基本的には自分でやるほうだが)miniのメモリ交換については、有償でも良いと思った」とか「最初はきれいに開けようと思ったが、途中であきらめてバキバキやった」とか、大変励まされた。機運は高まるばかりだ(とほほ)。