Sofmapでディスプレイケーブルを買う

今日は朝から霞ヶ関で打ち合わせがあったため、帰りに有楽町のソフマップに寄ってみたところG4 Mac miniは絶滅していた。Intel 1.5GHz Mac miniがあったので触ってみたが、買ったばかりのG4 1.42GHz 512MB Mac miniと比べて2, 3倍くらい早い印象を受けた(モニターはシネマディスプレイだが何をやっても早い)。メモリ容量をチェックしなかったが、Single Coreでこれだけ軽快ならDual Coreはどのくらい早いんだろう。ちょっと欲しくなったかも。Mac mini君を自宅のSONY液晶TVとつなぐためのケーブル(1m)を購入した。VGA-VGAで買ったけれど、本当はDVI-VGAで買えば良かったのかなぁ。