DRAFIX1000を探す

数日前、久々に日記にコメントがついたのでとても驚いた*1。どの記事へのコメントかなと思ったら3月7日の日記のDRAFIX1000についてだった。

DRAFIX1000は既に製造が終了しているが、知る人ぞ知る名品として今も探している人がいる。コメントをくれた方はプロのイラストレータのようだ。「探して見つけたら連絡します」と約束した。

僕が購入したのは、港北ニュータウンにある個人経営のごく小さな文房具屋さんだった。買ったときには2本あったが、後から2本目を買いに行ったときは既になくなっていた。それからも文房具店に行く度に探すのが習慣になっている。今日はNECの本社ビルに出張があったのでついでに日本橋さくら通り沿いのお店と永代通り沿いのお店、田町駅のビルの下を見てみたが残念ながら発見できなかった。

僕自身はイラストレータでもデザイナーでもないので、それほど真剣に必要とはしていないが、コメントを寄せてくれた方はプロの方なので、是非見つけてあげたい。まだ見つかっていないが、探し物をしているとTINTINの冒険の主人公になったみたいでなんとなく楽しい。

*1:ここの日記はコメントやトラックバックが非常に少ない。コメントがついたらメールが入るように設定してある。