PacSec

会社にきたら熊猫先生が「資料を日本語にしておきました」と言っている。PacSecは国際会議なので英語で書き下ろしていたが、昨日の時点の内容を翻訳してくれていたのだ。あなうれし・・・。

さすがに発表二日前だと今から焼いてはくれないだろうとは思ったが、一応事務局に送っておくことにした。ただ英語版と日本語版を送るのは芸がないので、英語のページに1ページずつ日本語の対応するページを挟み込みPDF化したものを送った。今回の資料は、AVIの動画も含めたので最初に作ったPDFは16MBになったので、わざわざ印刷用のPDFを作るために動画を外したりして結局1.2MBのミックス版ができた。

自分の発表の準備を進めていると、Doragosからメールがきた。「もしかして、ハンドアウトの返事かな?」と思って見てみると、「明日の夜は発表者とVIPのパーティをする。正式なパーティは明後日の夜で、今夜は渋谷でミニパーティだ」という内容だ。それが妙に細かくて、何通も来る。そういえば、23日の夜にも「急で悪いけど25日にパーティをするよ」というメールがきてたっけ。

「毎日パーティしてるの?(涙)」

そうは言ってもなんだか楽しそうだし、Dragosさんに会ってみるのがなんだか楽しみになってきた。ただ、仕事(資料)のほうのメールの返事キボンヌ。orz

-------- Original Message --------
Subject: Re: Speaker and VIP dinner
Date: Tue, 27 Nov 2007 03:23:32 -0800
From: Dragos Ruiu
Organization: All Terrain Ninjas

On Tuesday 27 November 2007 03:15, Dragos Ruiu wrote:
> It is traditional Japanese Izakaya style. We have arranged for
> Nomi-no-h

Nomi-hodai (all you can drink) [well... order really :-]
between the hours of 8:30-11:00

Please RSVP with anumber of people coming to XXXXXX

thanks,
--dr

-- 
World Security Pros. Cutting Edge Training, Tools, and Techniques
Tokyo, Japan   November 29/30 - 2007    http://pacsec.jp
pgpkey http://dragos.com/ kyxpgp