買い物

audio-technica 平型端子携帯電話用ヘッドホン変換プラグ AT3C30T BK

audio-technica 平型端子携帯電話用ヘッドホン変換プラグ AT3C30T BK


ガジェットは嫌いではないんだけれど、あまり充電して使うものを増やしたくない。初代のiPodは一目そのデザインを見たときに衝撃を受け、最近発売されたiPhoneの誘惑も感じるけれど、SONYの携帯電話SO905iで済ませている。ヘッドフォンにはちょっとこだわっていて、AKG, audio-technicaなどのものを持っていて、平型ケーブルをステレオミニジャックに変換するケーブルでつないで使っていた。そのケーブルが長く使っていたせいかたまに音が切れるようになったので、横浜のヨドバシカメラに探しに行った。同じものを買うつもりだったけれど、見るといろいろ種類があって驚いた。中にケーブルではなく、コネクタ型のものがある。コネクタ型はミニジャックを収容しているからぼてっと大きくなってしまって邪魔そうだけれども、ケーブルでつなぐよりは音質的に有利じゃないかと思って、いくつかある中からaudio-technicaの製品を買ってみた。

実際に使ってみると、明らかに今までと音が違っているのでまず驚いた。また、コネクタを使わないときに携帯にぶらさげるための蓋がついているのだけれど、これが案外便利だ(携帯で音楽を聴くのはほとんど通勤のときだけで、それ以外のときはヘッドフォンを使わない。外している時にコネクタの居場所はないのだ)。同じタイプの製品は3種類以上あったけれどもこの製品はコネクタが小型で、接点が金メッキされていて、最後にaudio-technica製だ。自分はブランド崇拝者ではないけれども、オーディオ専業メーカなら、音にこだわって作ってくれているだろうと期待したい。ということで自分はこの製品にとても満足している。