前夜

ということで出発前夜になってしまった。いい感じで資料作りに追われている。

それにしても今回は何も用意していない。ガイドブックも買っていないし、webで情報収集すらしていない。近いし、とにかくパスポートだけあればなんとかなるだろうと思っている。ある意味、毎日会社に行くときよりも用意していない。修理に出したスーツケースは、まだ戻ってきていないので今回は小さいキャスター付きのスーツケースとリュックを持っていこうと思うが、それすら出していない。

資料は力強くMacBookで作り始めており、もはや今からMacBookが壊れるとどうにもならない。予備としてWindows VISTA UltimateのはいったThinkPad X61を持って行っても仕方ないかもしれない。今日は資料作りの参考にしようと思って、James Morris, Caseyの最近の講演資料を眺めてみたが、そのページ数の少なさと仕上げの軽さに思わずよろめいてしまった。こういう資料を作る人が、今自分が書いているような資料を見たらきっと病気だと思うにちがいない。

会社では、熊猫博士と武田隊員が「そろそろLKMLにリポストせねば」と話をしている。「いくらなんでも昨日Andrew Mortonに質問して、返事もきていないのにその翌日再度パッチを投稿するのはどうかと思う」と意見を話したところ、少しだけ待ってもらえることになった。