どうしたソニー?

昨日amazonで注文していたヘッドフォンがもう届いた。

音を聞く前にそのパッケージングに驚いた。ちょっとしたパズルみたいになっていて、「次はここをひっぱってね」のようになっている。また、ケースや箱が「必要以上に」おしゃれだ。でも肝心なヘッドフォン本体は、「妙に安っぽい」ぞ。なんだこのバランス感覚は・・・。さらに、ケーブルの長さが「もうどうしようもなく中途半端」だ。延長せずに使うには届かないし、延長すると相当遠く*1に本体を置ける(笑)。わけがわからないよ。

パッケージングは、きっとアップルを意識したんだろうなぁ・・・。ソニーさん、がんばってね。

*1:本体ケーブルが60cm、延長が90cmなので1.5mまでは大丈夫だ。